今夜は前々から決まっていた会社上司との飲み会だとさ。

借金多額ありながらよくいけるよね~

 

私なんか前々から決まってた友人とのランチも

行く気にならない。毎回借金発覚するたびに、友人との付き合い断るからなんだか友達少なくなってる気がする、、、

 

子どもは今習い事中で外出してます。

習い事も辞めさせることになるのかな~ とても楽しくて頑張っているのでそれだけは避けたいな。

 

毎晩、夫は借金発覚前は11時近くの帰宅だったのに、今はギャンブルお休み中のため9時くらいに帰ってくる。

 

もう私と子供は寝る準備して、ベッドに入り、夫の御飯は食べるだけにして置いてます。

 

食洗器にあとは入れてスイッチ入れるだけにし、夫とは全く会話しなくなりました。

 

「おはよう」「おやすみ」「いってきます」くらいかな。

 

さすがの子供も少しおかしいと気づいていそう。。。

 

会話もしたくないし顔も見たくない。こんなことになるとは、10年前は考えもしなかったわ。

 

人生何があるかわからない。。。って私、ありすぎじゃない???

 

これからどうしたら良いのか、、とりあえず明日の夫の給料日、話し合いつつ、小遣い渡して、生活費はもらわなきゃ。

 

ここは負けるわけにいかない!!ファイトだ私!ギャンブル病の人に負けるな!