はじめまして。

 

タイトルどおり、夫の多重債務が発覚し、今どうしようもない心と身体の状態。

誰かに聞いてほしくてブログ始めます。

書くことで心の整理もつくのかな?とか何か光が見えるかな?とか

色々考えて決めました。

 

いつまで続くかどのくらいのペースで書けるかわからないけど

良かったらお付き合いください。

 

そもそも夫とは結婚して13年くらいになるのかな?

大好きで結婚はしたけど、夫に既に借金あるとは知らなかった。

 

結婚後、1年後、3年後、5年後、7年後くらいで、お金が回らなくなってその都度多重債務発覚。

 

1度目は二人で返していき、2度目は義両親から借りたり、3度目も肩代わりしてもらい、

それぞれもうそろそろ義両親に返し終わる!って時に新たな借金発覚。

 

今、書いてて恐ろしくなりました。。。

 

本人は色んな言い訳、私にお金がないって言えなかった、会社で被ったお金がある等言いますが、結局はギャンブル依存症。

 

パチンコ、スロット、麻雀大好き、やめられないそうです。

そのうえ、株にお金を入れ負ける。。。。

最悪です。

 

今回は絶対にこのままお金の解決だけするつもりはないので、

ギャンブル依存症家族の会に私は参加、夫にも専門の先生(病院)に行ってもらうことになってます。

 

が、本人は本当は行きたくないので、いつまで続くか不安、、、

行かないなら離婚しようと思ってますが、、、

 

子供が一人いるのですぐにってわけにもいかず、お金のことも調べたけど、シングルになってもらえるお金ってほぼないに等しい、、、

 

住居費などが高くて今の私には残念ながら無理。

 

扶養内の仕事してるけど、在宅ワークも始める準備は完了してます。

が、フルタイム、正社員の仕事を探す予定です。

1000万貯めたら出ていこうかな。

現在、ちょこちょこ貯金していたので300万弱はあります。

これは絶対夫に渡したくない!!

 

子どもが降りてきそうなので、この辺で、、、

今日も頑張ります。