今日はみんなオクトーバーフェストに集合よ~ クラッカー




オクトーバーフェストとは毎年ドイツ・ミュンヘンで開催されているお祭り 祭


毎年650万人の来場者が訪れ、600万杯以上のビールビールが飲まれ、30万以上のソーセージソーセージが食べられるという

まさに世界一のビール祭り!!!!!




それが日本日本でも開催されるなんて素敵ねー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:






さぁ、準備して、、、




Moana Life

確  か  に   Σ\( ̄ー ̄;)





ドイツドイツっぽい衣装? 何にしよー。。と思って用意していたけど

急遽 「今年は浴衣祭りやってないし、浴衣で・・」というメールが 手紙



ま、お祭りってことには変わりないしねー にひひ






で、現地に着いた途端・・ ものすごいゲリラ雷雨雷が  叫び



幸い屋根があるテントだったし、すぐやむかと思ったけど結構長く続き・・


えぇ、ビチョビチョになりましたわー ガーン




時計





なんとか雨もやみホッ途中で雨宿りしていたお友達も集まり、、





Moana Life

気を取り直して・・ ビールの祭典スタートぉぉぉ ロケット

                                             いろんなビールビールがあって選ぶだけでもわくわく








Moana Life

もちろんビールだけではなくドイツ料理もいっぱ~いあるよー アップ





ステージではドイツ民族音楽ダンスもあり平日だというのに会場は大賑わい音譜








Moana Life

下が濡れているためわんこの浴衣浴衣集合写真は撮れなくてザンネンだったけど汗

すっごく楽しかった~ (≧▽≦)










Moana Life

それは無理なお願いですがno

美味しいウマウマをたくさんもらっていたのをママは知ってるよー 疑いの眼差し




オウチに帰ってパンフレットを見ていたらまだまだ食べたいメニューがあるようなので
                                                             やじるし4パパ談


また行こうね~ スキップ