6月も終わりに近づいて、配当金もラストスパートスター



やはり利回りいい銘柄は今こそ実力発揮してきます‼︎



 

 日本製鉄!







4%超え

今は貴重な4%超!!



110,500円、ありがた過ぎますお願い



が、去年と同じくらいの時期、6月すでに100万円超えていた。


今月末までにどのくらいかわかりませんが、100万円厳しいかも泣くうさぎ










という事で、夏の旅行✈️の旅費を節約してみました。

和室→洋室に変更し、➖8万円✨

他は変わりません。




悩むところですが、夏の旅行は部屋にいる時間少ないかなぁ、とうーん


悩みましたが、それで8万円違うからちょっと我慢しようかな、と。


夫は好きなとこでいいよ、という感じで旅行とかで節約するの嫌いなタイプ。

なので気にしないで好きなプランにしていくとどんどん値上がりしてしまう…



今回ちょっと見直してみました。









そして日々、行きたい時に行ってるランチですが…

1か月に換算したらいくらになるんだろう。

これ、節約したら年間結構な金額になるかもしれない。



なんでこんな事を思うのか、考えてみたら、固定資産税と夏の旅費、子供達夏休み費用の請求が同時にきたからかも煽り





でも、子供も大きくなれば学費どんどんかかりますよね。

年に何回か支払う時期あるんだと思うと、うちはまだまだ何も始まっていないも同然。

やりたい事はさせてあげたい。

子供にはお金がかかってもいいから、行きたい学校とかやりたい事とかやってほしいです。うちの限度はありますが…

1番心配なのは無気力。




とにかく固定資産税も忘れてたのでとりあえず支払いにコインたち








これ食べて、