今週は利益少ない週でした…魂が抜ける


売買も最低限という感じだったのでしょうがない魂が抜ける



これでも本当に何もしなかった年に比べたらマシ。



気まぐれで売買してた時代に比べたら利益増えてます。

株の嬉しいとこは売買益と配当金頂けるところですね晴れ





久しぶりに買った

トーヨータイヤは上がってます✨



売買しなくても配当金だけだって、3%の利回りなら100万円分ならば3万円!


やはり不労所得って本当にありがたい仕組みです。


違う事をしていてもお金をいただける、これって本当にすごい事だと。特に子供をもつと尚更な気がします。家族の事で動く事も多い中、不労所得いただける心強さといったら…精神安定にも二重丸

やはりできるだけ心穏やかでいたいおねだり

(切実)








今月は配当金、続々と頂いていますが



こちらはSBIホールディングス


利回り5%近いと思います。


LIXIL、エーザイもよかったびっくりマーク

利回りいいですよね



が、私の場合は去年と比較するとまだまだ。

持ち株の銘柄がかなり変わったのかもしれませんぐすん(好きな銘柄売買してるだけで管理できてません)


特にちがうのは

商船三井、日本郵船🚢

去年はこの時点でこちらの2銘柄で30万円以上になっていたので…


今年は厳しいですネガティブ

もう夏の旅行の支払いきたのに💸










昨日はさっぱりしたマリネ作ってみました。

新玉ねぎも入れて!



レモン🍋、オリーブオイル、塩、胡椒




レモン🍋、さっぱりしていい!

切って和えただけで美味しいです。


これって醤油とごま油で味付けしたらポキ?これはロミロミなのかな?ひらめき