爽やかな天気☀️

こんな感じの気候がずっと続けばいいのに指差し

今日運動会の友達多いです!




以前の会話を思い出します。

ずっとこのまま東京🗼にすみたい、というママ友。


どうして?と尋ねると


自分の故郷はもっとぐずぐずした天気が多い、と。

太陽🌞の見える日が東京と比べると少ないし、冬は早く暗くなるから寂しい気持ちになる、と。




それはすごい共感できて、私自身も沖縄など日差しがあるところを求めて旅行する理由の一つだと。







下は小浜島


沖縄の離島は他に

黒島、竹富島、伊良部島、阿嘉島、渡嘉敷島、新城島…行った思い出。


もちろん石垣島と宮古島も。

本当大好きなところです。



波照間島も行こうとして、先に行ってる友達夫婦と合流しようとしたのですが、天候不良で行けず…泣くうさぎ

波照間島行ってみたかったなぁ飛び出すハート

星がすごく綺麗だった、と。












今朝、三井松島の株主優待が5月までだと思い探していて、ついでに優待の整理を。

6月まででほっ😌


他には船🚢系多数

飛鳥クルーズ、日本丸など。


船旅!いいな、行ってみたいスター

と子供達。


日本丸、調べてみたら魅力的な旅たくさん花




そしたら…



出てきた!


オリエンタルランドの優待




2024年6月までの‼︎


この間行って、次回の分は来年までのだけ、と確認したはずなのにでてきたー汗うさぎ‼︎




んー!


また近々行く?驚き


















イベントバナー