朝からシャインマスカットボンボンの話をする子供…前から言っているのは知っていたけど、最近また気になるようで。

そんなに食べたい?


普通のボンボンじゃないの?


そういえば、ウイスキーや、リキュールが入ったボンボンはあっても果汁?などのノンアルコールのものってあまりないのかも。

そう考えるとボンボンのお菓子ってあんまり食べた事ないのかもうーん





調べてみると大元は山梨の会社が作っているらしい?パッケージは違うようですが…

パッケージって大事なんだなぁ。













長崎ではコンフェイトウ買ってくるくらいだからああいう砂糖菓子は好きなのかもしれない。

でも近くのファミマではもう買えないし、ネットでみたら法外な値段びっくり

転売ヤーってやつですかねドクロ

楽天ショップにもそのような業者がだしてるボンボンがあったのですが、いいのでしょうか??

とにかくそういうのからは買いたくないグーグー



ボンボンといえば、手作りはかなり難しい🤨

この本を思い出しました。





お義母さんの愛読書、今田美奈子さんの手作り辞典。

昔から愛されてきた洋菓子が、そのエピソードとともに載っている本です。本当に素敵な本で大好きです。私もこれで色々作りましたが、ボンボンは無理。温度計🌡️とかでたら職人のレベルな気がして。




と、いう事で私も少しボンボンが気になってきました指差し











さて、
KOSEから株主優待
届きました!







メラノショット


今使っている、資生堂アルテミューンがなくなったら使ってみようかな?





これもなかなかいいです!



そういえば資生堂、あがってます!!


冬の時代は終わったのか??

MAX80万近いマイナスだったのに、

今日プラス12万スタースター



シャインマスカットボンボン調べながら、利益確定しましたキラキラ