昨日行ったイタリアン、とても美味しかった目がハート


牛肉のグリル



カラスミのパスタが美味しすぎましたイエローハーツ

子供達も大好きに。





前菜盛り合わせ

玉ねぎのバケット

筍と生ハム

ルッコラのピザ🍕

ゴルゴンゾーラチーズケーキ

ティラミス✖️3


私はワイン2杯🍷

他ドリンクいくらか頂きました。



コインたち15,000円くらい。



美味しいものいただくのは幸せな事ですニコニコ飛び出すハート












株主優待で年間いくら節約になるのか


昨日は優待銘柄のお店行っても良かったのですが、近くで食べたくなりやめました。


イタリアンも食べたくて、今回は優待使わず。



今持っている中で外食は

コロワイド、アトム、マクドナルドぐらいでしょうか。



こちらは年に40,000円+8,000円だったかな?


マクドナルドは6,000円分くらい?×5冊

これが年2回


すかいらーくは売ってしまいましたが、現在最後の優待

2,000円分残っています。



それくらいかなぁうーん


意外になかったかも。


前はWDI?などもう少しあったのですが、

期限内に行くのが大変になってしまって利確しました。

いかないと、っていうのと本当にそのお店にその日に行きたいのか、という葛藤。

くら寿司も早速利確してしまいました。


外食は今持ってるだけでも全部使い切ったら10万円分くらいなるかな?




年間10万円お得にニコニコキラキラ





今のところは配当利回り良いところをもって、好きなお店に行く、っていうのでいいかなぁ、と思っています。