おはようございます♪



途切れてましたが備忘録…
先日のハウステンボスの続きですまじかるクラウン




ハウステンボスを18時30分に後にして
長崎市内のホテルへ。



朝9時からたくさん遊びました




電車で1.5時間ほど…

子供達は爆睡で移動。




電車の内装がとてもおしゃれ目がハート



長崎駅、とっても綺麗で素敵になっていて驚きました飛び出すハート






駅から近いホテル!
朝食が美味しいという事とアクセスで選びました!
紙焼きカステラ、ちゃんぽん、鯛茶漬け…



フルーツもたくさんあって、プリン🍮も。
とてもおいしい😋


朝からたくさん食べすぎましたニコニコ







この日はグラバー園へ








鯉に餌もあげました!



学生の頃一回きてるけど、すっかり抜け落ちてます。
ここが、グラバー邸かと思ってましたから泣き笑い






中は
ウォーカー邸が再現されていました。





2階で気になったのは!


へぇー!と思う事ばかり…




ジャイアント カンチレバークレーン



本物が高台から見えました!








見えづらいですが、真ん中にあるのがまだ現役のクレーン🏗️



すごいなぁニコニコ乙女のトキメキ










続きます…