先週の取引は

週末に半導体がきた!ニコニコ





木曜日にレーザーテックがかなりあがり、利確しようかと思いましたが東京エレクトロンが利確できていたので、今回は余裕をもって様子みようと金曜日まで持ち越したら…







1.5倍になりました!!





待ってよかった!!


で、金曜日に利確✨✨








他は

重工業グループ✨






三菱重工かなり上がりましたお願い

なにかで三菱重工の記事見て買いたくなったので今月久しぶりに買いました。


IHIも!

結果、よかったです。

















新学期





先週は新年度で親の自分も新しい気持ちに…


習い事の時間変わったり、保護者会などもありバタバタニコニコ



またまたソファで寝てしまって夜中に目覚めてしまう事も…

先日は夜中になぜか中原中也が気になってしまって調べる🔍

知ってる詩は、汚れちまった…とか日本語であそぼとかでやっていたのぐらいで。



しかし生い立ち知ると可哀想に感じてしまいました。

昔の父親って厳しいイメージだけど、家柄がいいからといっても厳しすぎると感じました。いや、厳しいの域を越しています。



もしそうでなければ中原中也は落第するような道を自ら選ばなかったのでは…?

いや、でもそのまま進んでいたらあのような詩はできなかったのか…


中原中也の兄弟が書いたものが出ていたので読むと、過保護とスパルタとありました。




様々な友達と遊ばせないように、学校から帰ると家にいさせる。(温泉街だからという意味もあったらしい)

水泳や自転車は危険だからやらせない。

成績が悪いと正座をさせ…


色々とありました。


中原中也は書はかなり上手かったようですが、他の事ができない歯痒さを感じていたようです。


中原中也の事があったので、父親は落胆し下の子達はかなりの放任主義になった…


とありました。





こちらを読んでいて、

何事も極端はよくないのかなと。

中原中也のイエとは全く違うけれど、はっきり言って遊んでほしくない子っている。しかし特に問題がなければ遊ぶな、とは言わないですが。

子供は押さえつけると反発してくるから、ある程度自由がないと、とは思うけどなかなか難しいです🤨



夜中に起きるとそんな事を考えてしまって暫く眠れない…時もあります凝視