今回ハウステンボスへ行って、

うちの子供達は


ディズニーランドより好き


という結論に至りました爆笑














近いからディズニーランドやシーに行く事も多っていうのも原因かもしれないけど、私も想像以上に楽しかったし、遊べる場所がたくさんあると感じました。



イメージとしてはお花がきれいで、オランダみたいな街並み、ちょっと遊べる感じかな?と思っていたのですが…















アトラクションの種類が豊富!

体を動かして遊べる場所や、かわいい空間、ちょっと大きな子でもやってみたいと思うようなアトラクションが割とある。


年代、性別問わず一日楽しく遊べると思いました。

いや、一日じゃ足りない。

やはり近くに一泊して二日楽しむべきだと思いました✨






あとは

レストランが豊富ニコニコ飛び出すハート


長崎グルメも色々食べられて、遊園地🎡にしては適正価格!







 





やっぱり遠いから

ハウステンボスの良さを知らなかったのかなぁ知らんぷり


東京から行くのはやっぱりアクセスが…

とは思いますが、ハウステンボスの良さをもっと伝播した方がいいですー✨

関東の人には良さがあまり伝わっていないような。

非常にもったいない‼︎






よく遊んだりする友達親子も野田の清水公園も好きだし、読売ランド、トンデミ、アンデルセン公園も好き。

体動かすの好きな子、特に男の子とかはディズニーは混んでて乗り物あまり乗れないから他の遊び場が好き、って子は結構いるんですよね。







少なくともわたしはハウステンボス大好きになりました目がハート飛び出すハート






多分数年以内にまた行くと思う‼︎




まさに百聞は一見にしかず、と身をもって体感ニコニコ