今日は半導体や電子系の銘柄いいですねイエローハート


村田製作所、

そして早速キーエンス上がってます指差し 

 





さて、もう枠を使い切った新NISAですが、

どの銘柄を買ったのか確認してみました




◉ナガセ


◉JFE


◉IHI


◉日本製鉄


◉出光



全部で約240万円分。

あと14,000円くらい残ってます。

どうしたらいいでしょうか…





完全に配当利回り狙いなのがバレそうな銘柄爆笑






で、ここでナガセをなぜ買ったのか…という理由については…


①配当利回り


②塾業界、親近感あるから



ナガセは東進ハイスクールの会社ですね。
四谷大塚を傘下に。
これを知った時、全く違うカラーの塾だと思ったのでびっくりしたの覚えてます。
中学受験の部門が欲しかったのだろうけれど、四谷大塚のスタイルとは東進ってちょっと真逆だな…と感じますね。



他の銘柄については、人気な銘柄なのでさもありなん、といったところでしょうか。







という事で、新NISAは終了しましたスター
全てもう利益出てます。
年末に買っといてよかった目がハート








結局、下の子のsummer school問題は先生とお話させて頂き、来年以降になりました。

カリキュラム的にもう少し大きい方が楽しめる、飛行機✈️もカナダ🇨🇦だとハワイよりも遠いし時差もあるから、もう少し大きい方が安心かも…という感じで。

心配してたからちょっと安心…かな。