今日は朝イチ売買してダラダラしてしまう不安
本当はクローゼットの片付けしたかったのに…


もうこんな時間不安


最近子供達が怖がっていた事がありまして…
自分も昔怖かった事いくつかあったのですが、それも入っていたかも。



下の子は
赤い靴くつ
の歌詞について。


いじんさん、って何?
女の子どこに行ったの?ぐすん
みたいな感じで色々聞かれました。

歌詞、怖いよね。
本当は怖くなくて違う意味なんだったかな?
思い出すと怖いみたい。
わかるわかる。




上の子は、教材の文章に纏足の子が出てきて、
纏足ってなに?
って聞かれました。


で、幼稚園児くらいの女の子の足を…と説明したけど、え?なにそれ…ぐすん
ってなっちゃって…


信じられないよね。
私も初め知った時は衝撃でした。
そして写真が残ってた事も。
宦官もびっくりでしたが…


母親がやるなんで無理無理…
娘にそんな事できない…


本当、女性を何だと思っているのか、という怒りと現在あるハイヒールについても考えちゃったり…
やっぱり形としたら窮屈だし。
昔は良く履いてたなぁ。
今より流行ってた?というかそんな感じで。





ま、そんな感じな週末…






配当金、株主優待もきました!
ビックカメラから。



600株

6,000円


100株

1,000円



優待券も!
長期保有なので、2,000円分❌2

4,000円分





クリスマス🎄のプレゼント🎁に使おうかな??
もう決めなきゃですよね💦

ブラックフライデーで全部できなかったので、残りはこれから手配予定です‼︎






あ、今日美味しかったおやつ



カルボナーラ風せんべい





美味しすぎて一袋たべてしまいましたネガティブネガティブ

危険びっくりマーク