今朝の持ち株は…

今日はスルーの日かもしれません。




週末は地域のお祭りなど行って外食などスプーンフォーク

昨日の夕食は鉄板焼きにいきましたが、混んでたのもあってか予想以上に時間がかかってデザートは頂かず、近くの31くまアイスで。





私はこれ以上食べたら大変なので買わず‼︎




お菓子も頂いて休日は食べすぎていましたよだれ

豆源も大好きです。抹茶と梅などはスタンダードで好きですが、カマンベールカシュー、キャラメル、バジルマカデミアなども大好き。揚げ餅も!

でも一度食べ出したら止まらないので危険なんです注意




頂いたお菓子の中でかわいい形のものが!




レンコンサブレ!

形がリアルすぎてかわいい😍

蓮根そのものなのです✨

茨城のお菓子みたいですが、栃木に行った方から頂きました!




日中外出してたので帰宅後家事を🧺


で、最近気づいた事。

ずっと使っていた、子供用のファミリアの食器。





手前が最近ので、奥が夫が昔使っていた40年ほどニコニコ前のもの…

夫のは上の子の時ちょうどあったので再び使っていました。

手前の食器もかわいい絵柄が入っていたのですが、日々洗ううちに絵柄が無くなってしまいました。

が、昔のは絵柄もなくならず。

裏をみたらノリタケ製は変わっておらず、素材がメラミン樹脂から飽和ポリエステル樹脂に変わってるくらい。

これは絵の付け方がちがうのかな??




とにかく40年前のも使えるなんてファミリアすごいなぁニコニコ花