ディズニーリゾートの株主優用パスポート2枚、抽選希望日に当たり、GW中に行ってきましたにっこり
子供のパスポートはネットで。
抽選で日にち決定後なので遅くなってしまい、ちょっと大変でしたが、とれました!









結果的に…
楽しかった飛び出すハート
とにかく、スタンバイパスじゃなくても乗れる希望があったから気楽でした!


ディズニーランドは美女と野獣は抽選があった頃に一回、ベイマックスはスタンバイパスの時に一回乗っていましたが、このシステムが私は納得いっていなくて。


朝は葛西の出口が激混みで浦安から出ました。

手荷物検査で30分以上かかるから、到着にはもっと早くつかなくてはならないし、入園してから子供いるのにポチポチするの気が引けて…


でも、GWに向けてスタンバイパスに変化があったということで9時すぎても大丈夫という気持ちで行きましたひらめき


ベイマックス、スタンバイパス取れなかったから夜7時の解除時に乗る予定で、ダンボ、ウッドチャックのドナルド、スティッチ、小さな世界?、プーさん、バズ、モンスターズインク、スターツアーズ、トゥーンタウンのコースターとか、トム・ソーヤ…
息子はスターツアーズ大好きみたいで3回乗ってましたねオエー

娘はまるで反対で…
キラキラのパレード、かわいいのりもの飛び出すハートラブなタイプなので家族で別行動。
本当は美女と野獣行きたかったけど、60分並ぶのは無理かな?って事でやめました。娘はベルのドレスで準備万端でしたが、並ぶ?と聞いたら時間の問題ではなく、乗り物乗る前の野獣のシーンが怖くて嫌かも…と!
え?あんなにベルがラブ♥なのに?と思ったけど子供ってそんなものだから、じゃあいっか凝視
ということになりました。
(私は本当は乗りたかった。)

とりあえず、ベルのドレス(ビビデバビデブティックでねだられました魂が抜ける)で歩いているだけで、キャストの方に行ってらっしゃい、プリンセス飛び出すハートと度々声をかけられ、10代くらいのお姉さんたちにかわいい!と言ってもらえたのが嬉しかったみたいでした。
こういう楽しみ方もあるのかな〜??知らんぷりと初めての感覚。




で、最後夜7時前にベイマックス行ったら人だかりが!
これは!と思ったらスタンバイパス解除でみんな並びました。
30分もかからず乗れてとりあえず満足。


食事はウッドチャックのレストランとスティッチの横のパンケーキが予約とれたのでいきました。
パンケーキのお店は美味しかったですが、食事のメニューがもう少しあるといいな。息子は急いで食べてて、早く乗り物乗りたい!ご飯食べに来たわけじゃないんだから歩くと。

ま、いっぱい遊びたいよね。
でも少しは休みたい、と思ったのも事実…


ビッグポップ?
でポップコーン買ったら、ミニトングあります!とおすすめされ…面白いもの大好きな息子はほしい!と。
実用的ではないのは目に見えていますが…
買いました煽り

でもポップコーンバスケットにつけるとかわいいびっくりマーク
トングもまあ、使えますね。


夜はやっぱりエレクトリカルパレードきれいで、花火も素敵で目がハート


色々あったけど、子供達も満足でした。
パパは運転お疲れ様
ニコニコ


株主優待に関してやや不満はあるものの、やっぱりディズニー好きだから今年も株主続けちゃうんだろうなー、と感じております。