身体を好きになって、もっと好きになったもの | Moana Makalii  モーナのAtelier

Moana Makalii  モーナのAtelier

地球で生きることを楽しみながら ただただ “わたし” として よろこびを表現しています

✵あなたのスピリットの景色を描くSoul Art

✵エネルギーと響き合うHealing Art


https://lit.link/moanamakalii


 

 

ALOHA!モーナです。

 

いよいよホリデーシーズンが近づいてきましたねトナカイ

 

一番大好きな季節ですクリスマスツリー飛び出すハート



 

今月のMoana  Yogaでは、ヨガという枠を超えて

 

身体を“ゆるめる”ワーク&お話をしたのですが、

 

このお陰でわたしの中にとっても素敵な変化が起こりました唇口紅

 

 

 

元々は第6チャクラに焦点を当て、

 

「わたしと世界の本当の姿」

 

というテーマでヨガクラスの内容を考えていたのですが、

 

どうしたら本当の自分、そして本当の世界の姿が

 

見られるようになるかなぁと模索していた時に出会ったのが、

 

“カラダをゆるめる”ことクローバー

 

 

 

本来、わたし(たましい)も身体も完璧であり、

 

ゆるめていれば自ずと整っていくものなのです。

 

 

ヨガをしていても、

 

身体が本当の意味で楽にならないことに疑問を感じていたので、

 

これはめちゃくちゃ腑に落ちるキラキラ

 

 

そして、身体は意識がカタチになったものでもあります。

 

焦りや不安の意識が続くとカチカチになるし、

 

愛・安心・信頼でふわふわになる。

 

 

 

身体とは何なのか、

 

そして地球でたましいが身体に入って生きていく意味が

 

ようやく分かった気がします!!

 

 

 

さらに、身体も地球の一部なんだと理解すると、

 

地球のポータルが開く感じがしました地球

 

この世界(地球ライフ)については、

 

身体が一番知っていたのですね!

 

そうとは知らず、今まで天にばかり聞いていました昇天

 

 

 

以前、「この世界についてもっと知りたい」と願った時、

 

返ってきたのは『五感をめいっぱい味わいましょう』という答え。

 

身体(=五感)と向き合えば、ちゃんと教えてくれるって今なら分かります花

 

 



 

身体さん、

 

今までスピリチュアリティばかりに目を向けて、

 

なおざりにしてきてごめんね。

 

しかも、ちょっと邪魔くらいに思ってたお願い

 

 

 


身体のことが好きになると、より地球が大好きになりました♡

 

自分の身体に素直になると、地球が美しいと素直に思えます。

 

 

今、わたしの中に起きている変化の全容はよく分からないけど、

 

ただ満たされて、目の前の事をするのに充足している…

 

そんな感じなのです。

 

 

身体さん、そして感じられるすべてにありがとうハート