太陽こんにちは傘

この頃、天気に嫌われている

おいら笑い泣き

昨日は、外に出たとたん雨

今日は、雨が降っていたので

かっぱに着替えたら

雨が止む

なんか…

意地悪なんです

何者かに

意地悪されているんです

おいらチーン上差し

 

花MOANAに来て花

度々 指導者を任されるおいらグッ真顔

その1 指導者 〇 お掃除

その2 指導者 〇 PC作業

......etc

 

思い出すのは

前の作業所での思い出

おいらが頼みごとをしたら

「僕、ここにきてまだ〇ヶ月なんで…」

と言ってきた職員に

カッチーンハッ

「〇ヶ月って言っても、後輩も出来てる立場なんやし

そんな言い訳通じるわけないびっくりマーク

ムカムカ怒りのお説教を

我知らず言っておりまして…もやもや

 

そんな言葉を人に言ったおいらに

例え何ヶ月だろうが

「できませんUMAくん

「おいら〇ヶ月なんで…宇宙人くん

と断る選択はないッびっくりマーク

これを

[自業自得]

と世間は呼ぶゲローピリピリ

 

皆さんも

自分の言葉が巡り巡って

自分に

帰ってくることもあるので

帰ってきた言葉に

「あうッ!」

って何年かしてから攻撃されないように

「他人には親切に、自分には厳しく」ムキー

毎日を生きていきましょう

なんて

偉そうに言ってるのは

過去の自分の言葉の攻撃に

「ぐぅ…」魂

となっているおいらだから…許してください

そんなおいらでも

毎日楽しく生きてますから

MOANAに来て笑ってますから笑い

 

 

それでは

今回は長々のお話に最後まで付き合ってくれて

ありがとうございました

では、またバイバイ