今日のminiは卑弥呼について書きますね。

 

miniは中学生のころかな、お勉強で邪馬台国の歴史に興味を持ちました。

そのころから卑弥呼さんが大好きです。

 

卑弥呼さんは素敵な日々が続くように、明るい未来が来るようにとみんなのためにお祈りをしていました七夕お願い

 

睡眠はどのようなぐらいとっていたのかなぁ。ふとん1ふとん2ふとん3

トイレはどのようしていたかなぁ・・・かわらでしてしていたのかなぁ・・・ニコニコ

 

当時のちけいはどうなっていたのかなぁ。

当時の人たちは穴を掘って地下も作っていたのかなぁ。

 

米や麦をつくっていたかなぁおにぎり食パン

 

もっと卑弥呼さんと当時のことをしりたいです。

お餅もあったのかなぁ。マカロン

卑弥呼さんのいるところに遊び行けたらなぁ。

ドラえもんにタイムマシンを借りて遊びに行きたいですね。

 

いろいろなことを感が出すときりがありません。

でもそういったことを考えるのも楽しいです。

 

皆さんは好きな歴史上の人物はいますか??大あくび