こんにちは!!

MOANAのドライバー兼宣伝広告担当です。

 

GWも終盤に入ってきていいお天気が続いていますねニコニコ

 

さて先日の東本願寺でのフリマですが

 

大成功を収めたようです花火

 

素晴らしいびっくりマーク

 

暑い中みんなお疲れ様でした!!

 

さて本日5/4はみどりの日なんですよねお祝い

 

 

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨とした「国民の祝日」の一つです。

 

 

みどりの日は、日本の自然や環境を大切にするとともに、持続可能な社会の実現を目指す重要な日の一つと位置づけられています。

 

 

学校や自治体では環境に関するイベントや清掃活動が行われることもあります。

 

 

みどりの日は、日本の四季折々の美しい自然や豊かな緑を感じ、

環境問題について考える機会となっています。

 

 

そんなみどりの日ですが

 

 

実は世界でもみどりの日があることをご存じでしょうか?

 

 

 

アイルランドでは、St. Patrick's Day(聖パトリックの日)が

みどりの日として知られています。

 

 

これは3月17日に祝われ、アイルランドの守護聖人である

聖パトリックにちなんでいます。

 

 

この日にはパレードや祝賀イベントが行われ、

アイルランドの文化や歴史を称えます。

 

 

またSt. Patrick's Dayはアイルランドが起源ですがアメリカやイギリス、カナダなどアイルランド移民の多い都市でもお祭り騒ぎで街も人も食べ物も緑色に染まり、世界で約740万リットルのギネス黒ビールが消費されるとも言われていますね。

 

 

お酒が好きな私としては一度参加してみたいですねニヤリ

なんか緑色のBEERがあるとか・・・ラブ

 

 

ちなみにアメリカでは、4月22日が地球の日(Earth Day)として知られています。

 

 

地球の日は環境保護と地球への意識を高めることを目的としています。

 

 

各地でイベントや清掃活動が行われ、環境問題についての啓発が行われます。

 

 

やっぱり環境保護や地球への意識は世界各地で意識されているのがよくわかりますね。

 

 

わたしもプラスチックやペットボトルなどの分別をして地球環境にやさしい取り組みを自分でできる範囲でやっていますよニヤリ

 

 

では今日はこのあたりで

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 ご案内

 

MOANAではレジンアクセサリー、ワンちゃん用クッキーを

公式ショップにて販売しております。

レジンアクセサリーはオーダーメイドも承っておりますので

MOANAまでお気軽にご連絡くださいませ。

 

MOANA公式ショップ

 

 

MOANA公式HP