「手段」と「目的」 市川 本八幡 美容室モアナ | 本八幡美容室モアナ 総武線 市川市で唯一のハワイアンリゾート美容室 アロハ美容師きたまのブログ

本八幡美容室モアナ 総武線 市川市で唯一のハワイアンリゾート美容室 アロハ美容師きたまのブログ

口コミ数多数!市川市で唯一のモエモエプレミアム取扱店☆
ダメージ最小限、トリートメントカラーとトリートメント縮毛矯正がおすすめの本八幡唯一のハワイアンリゾート風サロン☆



市川・本八幡の美容室モアナきたまです、こんにちはー





最近のCMで、ACミランに入ったサッカーの本田選手が、





こんな事を言ってるのを聞きました。





「世界一になるには、世界一練習をするしかない」





的なことを。





んーーー、ご、ごもっとも。







本田はすごいなーーとか、





イチローはすごいなーーとか、





マー君はすごいなーーとか、





見てる人は思うだろうけど、





そうなる為に、死ぬほど練習して努力してるからこそ、





あーゆーふうになれるんだなーと、改めて思いましたねー





てゆーか、世界一の練習量ってどんだけ?







何か、最近ふと物事を「目的」と「手段」で考えるよーになりましてですね、






例えば、美容室の場合、本田みたいな髪型にするのであれば、





美容室に行くのは、手段であって目的ではないんです。





目的は、本田の髪型になること。





そうなるための手段として、カットしたりカラーしたりしに、





美容室に行くわけであります。。





てな、感じの考え方。







他で言うと、例えばダイエット。





ダイエットが目的じゃなくて、





ダイエットして、その後の人生を輝かせる!!





その後の人生を輝かせるのが目的で、





その為の、手段としてダイエットする!






何か、モアナをオープンさせて2年になりますが、





オープンする前や、した時は、





地域で一番や、千葉県で一番を目指してーって感じで、





息巻いてた気もしますが、





そうなる為には、地域で一番、そして千葉県で一番の努力を





しなきゃいけないんだなーと、





改めて本田選手に教えられた気がしましたねーー







よし、今年は「手段」と「目的」、しっかり意識して、





もう1段ギア入れて頑張ろーー!!





千葉市川本八幡美容室モアナ









何か明日は、暖かいみたいですねーー!!






皆様ー、良い週末をーー!!





see you グッド!