結婚式が終わり旦那と2人の生活が始まりました。



はい、ここでも義母は大活躍です。笑


私の仕事の休みの日はアポ無しで友達を連れて来訪します。息子の建てた家を自慢したいのです。私は断れなくてお茶を出します。

寝室までズカズカとあがってきます。寝室の壁に義母の手についてたであろうみたらし団子のタレをつけられた事は一生忘れません。


そんなこんなで旦那の誕生日、、私は休みを取って朝から誕生日ディナーの買い出しへ、、

ところが、、

昼過ぎに義母が来訪(もちろんアポ無しで)

「息子ちゃん誕生日だから、、」


と、ご丁寧にすきやき肉とケーキを持ってきました。


私は

(え?息子の誕生日を私が祝わないと思ってわざわざ持ってきたの?ケーキも作ろうと思ってたけどこれを食べろと?)と心の中で思いつつ、義母に「ありがとうございます」と伝えました。


そしてローストチキンの予定をすき焼きに変更し、ケーキも作らず義母の持ってきたケーキを食べようと思いました。

 

結果的に誕生日ディナーは大惨事になります。


すきやき、、、私はこの日の事件のせいで今でもすきやきがあまり好きではないです


元々は大好きでした。


モラハラの後遺症はなかなか治らないですね。



長くなったので後半へ続きます。