実家で育ててる柚子が40個くらいかな?送られてきました

こういうのは、父からの贈り物なんだけど

冷たい水できれいに洗って拭いてくれて、箱に詰めて宅急便のところまで持って行ってくれたと思うと

なんか涙が出てきました

ありがたいね

→父には届いたよ、忙しいのにありがとうと電話

これぐらいでしか気持ちを伝えられませんえーん



その中の15個を絞って

絞り汁

ちょっとした実

皮→このあと細かく細切りにし冷凍

料理にいかしたいと思います


えーえーえーえーえーえーえーえー


先日図書館に行った時

自動貸出機のところで手続きしてたら


あたしより年上の女性がカウンターで

「長いあいだ借りたままですみません⤵︎⤵︎

ほんとにすみません」みたいなことを言って本を返却してすぐ立ち去りました


受付の人は、あ、いいですよぉー

みたいなあっさりとした対応でしたが


本のバーコードをピッとしたあと

「2021年やん(たぶん借りた日)」って

同僚の人に言ってるのが聞こえて‥


あかんやん!

何年借りっぱなしなん?!

こんな人っているんだ!

とびっくりしましたムキームキームキー


思いっきり延滞税を取るか、とっ捕まえるかしていいと思います