だんさんが、コロナ禍初で、実家に帰省しています


今日のANA便でこちらに帰ってくる予定が大変なことが起こり帰れないことに

(特に問題のない状況の帰省でしたが)


向こうは大変なので

あたしが飛行機の予約をネットで変更しました

→特典予約だったので変更可でした

 

その後、変更した日よりも、もうちょい残ることになり

飛行機の変更をするも次はネットではできなかったので、

電話での変更をすることに


マイレージナンバーも入力してからでしたので

オペレーターの第一声がまず

おまたせしました「苗字」さま


わ!すごい


そして、アタシが搭乗者ではないのですが、変更お願いできますか

という流れで

ほんとに気持ちよく、そしてあたたかい声で変更に応じてもらいました


こんなにあたたかい気持ちになった電話オペレーターの方ははじめてでした


だんさんが帰れない原因は突然起こった悲しい出来事

そして、今後のアタシたちのことも大きく変えることになるようなことでしたので


ほんとにほんとに、

女神さまのように感じて

電話を切ったあとは涙がとまらなくなりました


ANAの「たけうちさま」

ほんとにありがとうございました


ご搭乗をお待ちしております✈️

の最後の言葉…

忘れません✈️✈️✈️



追:こちらの事情はまったく説明していませんが、よりそってくれてる対応に感じましたラブラブラブラブ