フロアコーティング | もあ&よつばのほのぼの時間

もあ&よつばのほのぼの時間

まったり大好きな姉もあと、遊ぶの大好きな妹よつば
マルチーズ姉妹の毎日を綴ります♪

家を建てると決まったとき、同時に決めたことがあります。
 
それは、フロアコーティングをお願いすること!
 
フロアコーティングには、汚れ防止とか傷防止とかいろいろいい面がありますが、我が家の理由は、もよの滑り防止が主な理由です。
 
いろいろ口コミなど比較検討し、最終的にお願いしたのは、森のしずくさんです。
 
さて、効果のほどはいかがでしょうかニヤリ
 
引っ越しの前に、もよに新居のお披露目しました音譜
 
image
 
スマホ撮影ですが、床、ピカピカですキラキラ
 
image
 
さっそく弾けてる~爆  笑

 

写真では追えないので、動画をどうぞ↓

(※ワンコラのため音量注意ですあせる

 

 

和室の畳はツルツル滑ってるのに、フローリングは滑ってないの、見えましたでしょうか?

 

もちろん全く滑らないわけではなく、爪を立てて走るくらいの全力疾走だと、さすがに爪がツルツルと空回りしますダウン

 

でも、肉球を使って歩く普段の移動や、ちょっとしたおもちゃ遊びくらいならぜんぜん平気ですウインク

 

フロアコーティングしてもらって大正解でしたひらめき電球

 

もよのためだったので、一階だけの施工にしたのですが、これね、掃除のしやすさも全然違ってびっくりもよが汚してもサッと拭けちゃうビックリマーク

こんなことなら二階もやってもらえばよかったかなぁと思いました。

 

フロアコーティング、おススメです爆  笑