もあの想い☆ | もあ&よつばのほのぼの時間

もあ&よつばのほのぼの時間

まったり大好きな姉もあと、遊ぶの大好きな妹よつば
マルチーズ姉妹の毎日を綴ります♪

引き続きの掲載です。
ケロ姉さんのブログで、ダックス多頭崩壊レスキューのことを知りました。
まずは、たくさんの方に知ってもらうことが第一歩と思うので、つらい現実ですが、助けを求めている子たちを、現状を見てもらえたらと思います。
↓ ↓ ↓

ダックス多頭崩壊レスキューin奈良



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日は、よつばのために、たくさんのパワーをいただき、本当にありがとうございます。

おかげでよつばの手術は無事に終わりました^^


昨日の朝からのことを振り返ってみたいと思います。

朝、目覚めたら、この冬最初の雪が、さらっとですが、積もってました雪
$もあ&よつばのほのぼの時間

10時に病院へ連れて行きました。
血液検査のための採血にも、泣くこともなく頑張ったよつば、
検査結果が出るまで待ってる間も、ママのお膝でおとなしく待てました^^

ママと別れるときも、ちょっとだけひゃんひゃんって言って、すぐおとなしくなったけれど、
迎えに行ったときに聞いたら、やっぱりしばらく泣いていたそうです(ノω・、)


お迎えは5時でした。
迎えに行くと、しっぽフリフリ、チューしてきたよつば^^
思ったより元気そう??

お家に帰ると、もあが待ってました(‐^▽^‐)

朝よつばを病院にお願いして、ママだけ帰ってきたときにも、不思議がって
玄関に、「よっちゅは??」って見に行っていたもあ

ママがよつばを抱っこして帰ってくると、ママそっちのけで
よつば目がけて飛んできたお姉ちゃんです。

ごあいさつして、何だかお話もしていたみたい(*^▽^*)

$もあ&よつばのほのぼの時間

↑いつもと違う様子で横になってしまったよつばを、ずっと気にするもあ(´□`。)

よつばは、やっぱり調子が悪いのか、もあのおうちに入って寝てしまいました。

$もあ&よつばのほのぼの時間

いつもなら、よつばが勝手にもあのおうちに入るのを嫌がるもあなのに、
今日は、よつばが心配なようで、うろうろ落ち着かずに様子を見ています。

横から覗いてみたり
$もあ&よつばのほのぼの時間


入口ちょいちょいってしてみたり
$もあ&よつばのほのぼの時間


入口からのぞき込んでみたり
$もあ&よつばのほのぼの時間


それでも動かないよつばを、そばに座ってずっと見守っていました。
$もあ&よつばのほのぼの時間

ここからずっと動かないので、もあにも毛布を掛けてあげました。

も「よっちゅがなんかへんなの。。。」
$もあ&よつばのほのぼの時間

よつばはお腹が痛いことと、すぐによくなるから大丈夫ということを、何度も言って聞かせて
もあを落ち着かせました。

↑よつばを見守る後ろ姿に、パパママ、うるうるしちゃって・°・(ノД`)・°・

まだまだ、よつばの片思いと思っていたけれど、もあもよつばのこと大好きみたいです好
(よつばの片思いの記事はこちら)

よつばは胃液を吐き、ごはんは食べられなかったので、大好物のカツオステーキを少しと
いわしおせんべいを少し食べて寝ています。

↓傷はこんな感じです。
 (傷口、苦手な方はスルーしてくださいね)
$もあ&よつばのほのぼの時間

傷口、3センチ弱です。
もあの時はとっても大きな傷だったので、よつばの傷口の小ささにおどろきました。
(もあは違う病院で手術したからね)

今もよつばは寝ているけれど、さっきテレビのワンコに吠えたりしてたので
思ったよりは元気そうですo(^-^)o

明日には、もっと元気になってて、ごはんも食べられますように(^人^)

$もあ&よつばのほのぼの時間



ブログの人気ランキングに参加しています。
↓ぽちっと☆見ましたよ~クリック☆お願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村