もあは、こう見えて(どう見えて?w)グルメでして、いろいろなドッグフードのお試しを食べさせてみたのですが、食べてくれるものが少ない^^;
時には取り寄せた数種類のサンプル、すべて食べなかったことも


避妊手術をしている上に、まったり屋のもあ☆
ほんとは低カロリーのフードだけを与えたいんだけど、低カロリーのはおいしくないらしく;
そんな中気に入って食べてくれたのはこれ↓

フレッシュドライフード Now!
↑写真左が低カロリー、右がパピーです

そうそう!よつばはお試しフードもすべて食べるえらい子なので^^
その中から、まずはこのNow!パピーを選びました。
ずっと同じフードだと、摂取するタンパク源も同じになってしまうので、いろいろなタンパク源のフードを試したのですが、その中で、もあが食べてくれたもので、良さそうだったのがこれ↓

ネイチャーズバラエティープレイリー4種類
(ビーフはもう食べちゃったあとで3つしかなくてごめんなさい^^;)
このフードは、チキン、ビーフ、ベニソン、ラムがあって、それぞれ合わせている穀類も違うのです。
そして、全年齢対応フードです。
というわけで、今、我が家では、この5種類のフードをローテーションで食べさせています。
もあは、フードだけだと少ないので、お豆腐や温野菜を少しトッピングしています。
そして、「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」を栄養プラスとしてふりかけています。
以上、我が家のお食事事情でした

このローテーションに落ち着くまでいろいろなフードを試しましたが、やはり合う合わないありますね。
以前は、病院で購入する避妊手術したワンちゃん用のフードを食べていたのですが、今の方がずっと毛艶もいいですし、今はベストな感じなので、しばらくはこのローテーションでいこうと思ってます。

そうだね、よつばお腹減ったね。ごはんにしようかo(^▽^)o♪
おまけ
お散歩帰りの2ワン


冷え冷えマットより、クールボードより、キッチンの床がいいらしい

ブログの人気ランキングに参加しています。
↓もあのお顔を、ぽちっと、訪問・応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村