自己紹介と妊活経緯 | 36才妊活日記(バセドウ病治療中)

36才妊活日記(バセドウ病治療中)

妊活開始から約1年経過。
タイミング法をしています。
生理周期はバラバラ。
妊活の記録、情報、食事や、バセドウ病の治療経過も含めて投稿していきます!
少しでも誰かの役に立てればと思います。

私は、2024年に37才になります。夫35才。


バセドウ病の数値を下げるため薬(チラーヂン・チウラジール)を服用して、妊活を始めたのは2023年6月から。

もうすぐ1年が経過しようとしています。


タイミング法で妊活中。

とは言っても、生理周期はバラバラでタイミング取るのが難しい。

3月で一旦仕事を辞めましたが仕事をしている時に、卵胞チェックに行くのもこれまたタイミング取れずなかなか行けない状態でした。


不妊検査項目は全て異常無し。


漢方薬局で、酵素ドリンク・血を増やす為のもの、プラセンタを購入して12月から2月まで飲んでいました。(値段が高いのでまた購入するか検討中)


今月妊娠検査薬で陽性になり、超音波で3.4mmの胎嚢と思われるものが見えたものの、まだ小さい為3日後に再度超音波確認すると、3.5mmであまり変わっていない・・・。通常なら1cmくらいになっているはずと。

妊娠のホルモン(HCG)の数値を確認する為に、採血をしたところ、通常5週目で1000以上ある必要があるのに400しかありませんでした。


受精卵が育っていない。

想定していなくてショックだったし、ネットで良い情報がないか検索しまくりました。


絶対とは言えないけれど、厳しいと言われまた経過確認の為に、4日後26日に来るよう言われました。


まだ信じたいけど、科学流産なのかな。


夫が優しすぎて、いっぱい泣きました。


受精まではしたって事だから、前向きに!子宮の状態と卵子の質を上げていこう。そう思っています。


また結果分かり次第、投稿します。