ローマ 美味しいご飯を求め | 世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

あめもあです!旅行大好き!旅って元気と勇気と力を与えてくれます。まるで栄養補給!

たくさんの国を巡っております。英語力ゼロで一人旅が多いので珍道中状態!でも、旅はやめられません。

ローマを散策

トレビの泉。コインを後ろ向きで投げてまたローマ再来を願う場所なんだけど、人多くて断念!

そういえば、過去2回投げてたから3回目も来れたのかな?

美味しいご飯食べたくて、前回行ったエノティカが営業しているのを発見💡

パンにトマトが乗ってて美味しい😋やはり、ここは正解👍

カルボナーラ頼みました!ローマのカルボナーラは濃厚です。日本のカルボナーラをイメージしてると、塩っぱいと感じるかもしれませんが、やはり美味しい😋

私もこの味が好きで日本でカルボナーラ作る時はローマ風にしてます!ミルクは使わない。

この時の日本の両替レート!!171円びっくり

ユーロは日本で両替したほうがレート良いです!!

電車に乗って、ローマ水道橋目指す。

電車に揺られ眠くなる💤ここは、ローマ!寝てはダメって分かってても電車で眠る習慣?が染み付いてるため眠気と戦う羽目に。瞬間夢を何度も 笑

前に来た時もローマの電車で寝てしまったんだよな。危機感薄すぎます。

ローマ水道橋です。

逆光でちょっと残念😢

近くから撮影


ロショーリ!ここは有名店です。予約しないと入れないお店。なので店内で食べるのは難しく、

ピザをテイクアウト!美味しかった爆笑爆笑


ここでは、パスタソースも売ってたのでバジルソースとチーズソース買いました。
ちと高いけど、家で美味しいパスタが食べれて満足🙌また、ここには買いに行きたいな!!

テイクアウト出来る入り口。レストランの入り口とは違います!

今度は予約して行こう!!


美味しいご飯番外編?

空港のPlazapremiumloungeです。

ここのバジルパスタ美味しかった!!クリーミーだし!!このソース欲しいわー。もしかして、ローマで食べたパスタの中でこれが1番美味しかったのかも爆笑爆笑