ギリシャからローマに到着🛬
ローマの空港からテルミニ駅に着きました!
着いた瞬間、懐かしい!とテンション上がる⤴️
ホテルは、テルミニ駅近く。てこてこ歩いてホテルに到着。オシャレな感じ
そして、部屋に通される。
ん??んんん??
ベッド🛏️。。ちっちゃ!!!!!
窓から明かりも入らない部屋。。部屋も狭い。。
ソファかい?え?ここで寝るの??
アテネゲートホテルが広くてベッドも大きかったのですごく違和感💦ここに戻りたくなる 笑
水回りは綺麗。丁寧にキチンと清掃されたホテルであることはわかる。。
しかし、ベッド。。掛け布団もない ペラッペラなシーツ。どうやって寝る?!
もちのろん、寝てて落ちかけた
身長低い私の足が出てしまうし
気を取り直しておでけけ。
サンタマリアノヴェッラに訪問。欲しかった香水があったの。フィレンツェ本店は世界最古の薬局でお店自体が観光って感じでしたが、ローマの店舗は普通のお店でした。
日本より3,000円くらい安いかな?
1番代表的な香水が欲しくて!最も古いフレグランスだけど、今もすごく良い香りです!!
そして香水ゲットした私はスペイン広場に。
ローマの休日。ここ来たの3回目なので。。感動薄いローマに慣れてる自分が。。
どうやら、ホテルのあのベッドで寝なきゃならないということでテンション下がり⤵️気味だったんよね。
そして、追い討ちが。。
ローマはご飯楽しみにしてました!
しかし!!!なんと!!
行きたいお店が揃いも揃ってサマーバカンス。
1ヶ月おやすみとか。。日本だったら閉店レベルだ
Watanabiさんに教えてもらったオススメのお店もおやすみ💤
仕方なしに飛び込んだお店。
ローマは、パスタやリゾットなんでも美味しい😋と色んな人に今まで語ってきてました。
初めて。。マズって感じたポルチーニ茸リゾット。。お皿も欠けてるし
食べ切れずお残ししました。残念ご飯でローマの1日目を終える。