弾丸バンコク4 | 世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

あめもあです!旅行大好き!旅って元気と勇気と力を与えてくれます。まるで栄養補給!

たくさんの国を巡っております。英語力ゼロで一人旅が多いので珍道中状態!でも、旅はやめられません。

2日目はアユタヤです!

アユタヤは、バンコクから電車で1時間ほどで行けます。

行き方もしっかり調べて、渡航前日までは自力で行く気まんまんでしたニコニコ

自力のほうが時間も自由だし、思い出も心に残って楽しいからラブ


と、渡航前日にガイドブックを何気なく読みました。


狂犬病注意⚠️


。。。この文字を発見。


バリ島で多数の野犬に追いかけられた過去が蘇るガーンガーン


妹と朝、ビーチに向かったところ5、6匹の野犬が居て。。吠えられながら追いかけられました!!


その時、私の頭の中は過去に読んだ漫画の画面が浮かびました!!

妹が多数の犬に殺されてしまうのですえーんえーんえーん


闇のパープルアイ(雛形あきこが実写ドラマもありました。)

その中で衝撃的な内容が。。。その絵もありましたが。。衝撃的な描写なので、貼り付けません。。


もう私の頭にこの内容が浮かびまくり!!絶対に走りを止めてはならない!私が立ち止まったら妹も止まってしまう!!


という思いで。。火事場の馬鹿力並のキレイなフォームで逃げ切ったことがありました💨


というのを、バンコク渡航前日に思い出し。。


ツアーをポチりました(笑)(笑)なんか、野犬怖い😱中学生の頃、セントバーナードにチャリンコ乗ってたら噛まれたことありますし。。


さてさて、話を戻し、アユタヤツアー参加です!


女性の1人参加も複数人いらっしゃるツアーでした。


いわゆる主要は周りました!アユタヤは人生2回目ですが。やはり、古代は良いですね🙆








ツアーなので、何分に集合!とかあって。。やはり忙しなかった。物思いにふけてボーッと遺跡を見るのはなんか出来ず。やはり、そこは仕方ないですよね。


ワンワン🐶。。。ちみたちが怖かった。昼間は大人しいのも分かってるんだけどね。



さて、そんな私は動物は好きです(笑)

ちゃんと予防接種受け終わってる小型犬なら。。


ゾウさんとは仲良し爆笑