弾丸バンコク | 世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

あめもあです!旅行大好き!旅って元気と勇気と力を与えてくれます。まるで栄養補給!

たくさんの国を巡っております。英語力ゼロで一人旅が多いので珍道中状態!でも、旅はやめられません。

バンコク行ってきました♪


渡航日の予定は、定時後に広島空港に向かいその後羽田空港深夜便に乗り込む予定でした。


しかし、前日の運航状況を見てると遅延とか発生してまして、羽田で2時間乗り換えはキツイなと思いました💦ラウンジも行きたいしね。


広島→バンコクで発券してるから、広島空港窓口で変更しなきゃなりません。


なので、職場のみんなにごめんなさい🙇‍♀️🙏して、2時間早上がりさせてもらいました!


そして、かなり早めに空港着くと、混んでいるらしくて満席🈵とのこと。


うーんそうだよね。。と残念がっていたら、近くにいた上席らしいおねぇさまが、今!空きが出たから操作してみて!!と声がけしてくれました爆笑


しかし、操作むなしく空き取れず。窓口の若いお姉さんは諦め気味で「満席ですね。予約してる席で発券します」と。


すると。。また近くの上席らしきお姉さまが、これは?こうしてみて!と更なる声がけ爆笑

他の男性の上席も覗き込み。


流石に、上の人に囲まれてからか若いおねえさんも頑張ってくれました 笑


そして、見事に一つ前の便に変えてもらえました爆笑早上がりして良かった!


羽田空港に着いたら、21時過ぎに食いしん坊万歳🙌

とんこつラーメンも注文。


ちなみに、カレー🍛ですが、ご飯が!自分の好きな量をよそえなくなりました!!

ちょっと味見したいとか出来ないもぐもぐ食いしん坊万歳には辛い 笑

こんなご飯盛り付けロボットになりましたー。

大中小くらいしか選べない。。


さて!免税店でコスメもゲットしたのでこれから渡航です!


と、ここからちょっと思ったこと。

搭乗口で待っていたとき、40代〜50代くらいの男女団体がいたのですが。。

大きな声で女性を買う話をゲラゲラとしてらっしゃいました。


タイ人の方も沢山搭乗待っているし、日本語だって分かる方もいるでしょう。


同じ日本人として。。。。