ローマの休日 | 世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

あめもあです!旅行大好き!旅って元気と勇気と力を与えてくれます。まるで栄養補給!

たくさんの国を巡っております。英語力ゼロで一人旅が多いので珍道中状態!でも、旅はやめられません。


「不適切にもほどがある」という今、放送されているドラマが面白くて見てます。


ただ、少し世代が昔のようで分からないこともちょいちょい。


昭和63年の人と令和の人がタイムマシーンで移動してというクドカンのドラマです。

詳細は書きませんが、めちゃ面白いし泣けるので見て見てください爆笑


そんな不適切では、先日放送された内容のモチーフが、「ローマの休日」だそうです。

見たこと無かったので、ネット記事を見るまでは分かりませんでした。なんか、今回はピンッとこないなぉなんて感覚くらいで。


で、同じく不適切にハマってる友達がローマの休日を見たら、面白かった!と言うので。。


見て見ました!オンデマンドって楽ね。見たいのすぐにある。アマプラで。


白黒画面だったので、これは寝ちまいそうと思ったら、やはり名作なんですね。

オードリーヘップバーンは愛らしいし、時代関係なく楽しめる映画でした!!


そして、ローマは何度か行ってるので、行ったところばかりが映る。


定番コロッセオ

トレビの泉

この写真の時は初めてのイタリアで、ツアーで参加したのですが、そのツアー客が50ユーロをスラれてたなぁというのを思い出す。

ここは例の階段。奥の建物も見学した記憶あるけど、どんな中だったのか記憶が💦


2回目にひとり旅で行った時は、真実の口にも手を突っ込みました。

しかし、2回目のイタリア旅行の写真が見当たらない💦サンタンジェロ城も行ったし、フォロローマもゆっくり見学したのになぁ。



ここのリゾットが美味しかった!!美味しい美味しい言ってたら、

食前酒と食後酒のお酒をサービスしてくれて昼間から1人でベロベロになったわさ爆笑

また行きたいなぁ!ローマ好きです❤️