クレカ停止になりました。 | 世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

あめもあです!旅行大好き!旅って元気と勇気と力を与えてくれます。まるで栄養補給!

たくさんの国を巡っております。英語力ゼロで一人旅が多いので珍道中状態!でも、旅はやめられません。

家に帰ってきたら、郵便受けに一枚のお手紙。


ANAスタフラカードの会社からでした。


重要なお知らせですの文字。


とか言って、いつもの保険のお知らせかなぁなんて思っててたら



ん?!下記のカードが第三者に流出していることが判明しました。。とな!!


で、再発行をお願いしておりますと。


うーん🧐カード情報漏れたらしいです。

急いで、カード明細をアプリで数ヶ月分確認しましたが、不正の形跡はなさそう。

そういえば、1ヶ月前にヤマダ電機のウェブサイトでノートパソコンをポチッとしたら、不正利用の可能性となりカード停止になった記憶が蘇る。


あれから始まってるのか?!事件は!!


困ったことに、カード番号とANAマイレージ番号も変わるということでした。


まぢかーーー!!



再発行にも1、2週間かかるとな。それまで使えないと。。


えっと。。今月韓国🇰🇷行くんっすよ!!ANAカードないと、JALカード使うことになるんっすよ。

ANAマイル貯めたいわ


と思い、読んでると


はい。。

不正利用のリスク大ですね。それはそれで嫌だ。


次の日カード会社に電話して事実確認。やはり、手紙を送ったと。

どこから個人情報漏れたのかは調べて4営業日後以降に連絡くれるらしい。


で、韓国🇰🇷行くんです!!と訴えたところ、なるべく早く到着する緊急発行の手配をしてくれました。

これで、カードは間に合いそう。


それにしても、カード番号変わるのでクレカ払いにしているガスやオンデマンドなどなどカード届いたら変更しなきゃ。


しかも、届くまでの間に引き落としあるのもあるから、不払い遅延になるんよ。


ANAマイレージは、番号変わるけど引き継ぐとは書いてあったが、既に発券してる航空券もあるので念のため前のカードを破棄しないでと、連絡したほうが良いかもとのこと。


あーー!!めんど!!

なんで、世の中こんな悪さする人達がいるんだろ。

詐欺や悪いことをする知恵や知識があるなら真っ当なことに活かせ!!えーんえーんえーん私より断然頭良いぞ(笑)


皆さんもネットでクレカ払い便利ですが、お気をつけて。