パース オプションツアーに参加 | 世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

あめもあです!旅行大好き!旅って元気と勇気と力を与えてくれます。まるで栄養補給!

たくさんの国を巡っております。英語力ゼロで一人旅が多いので珍道中状態!でも、旅はやめられません。

パースでは、珍しくオプションツアーに参加しました。

ピナクルズ&星空観光というツアーでした。
ピナクルズは、パースから車で2時間くらいのところなので、自力で行くのは厳し!!びっくり電車やバス無いし。

そのため、日本語ツアーをポチり。

当日、ちょっとドキドキ。万一、若いカップルや新婚さんと私だけという最悪状態のメンバーだったらどうしようかと(笑)ショボーン

そして、待ち合わせ場所にいくと!

1人参加のご年配の方が待っていらっしゃい、すぐに意気投合(笑)お母様といらっしゃったらしいのですが、お疲れになったため1人でご参加されたそうです。

とても、外交的な方でバスの中でもどんどん仲間の輪を広げてくださる♪
おかげ様で心配は一切なくなりました!カップルのリア充ムードに囲まれるほど辛いものはない(笑)

ツアーは、すべてで16名おり、御年齢を重ねた方が多くいらっしゃり。。
私は若い人の部類となりました(笑)(笑)


まずは、コアラとカンガルーを観に。コアラは寝てて顔は見えません。


カンガルーは、野良だそうです!
沢山いる。カンガルーは、オーストラリアの人口の倍は居るらしいです滝汗

そして、ピナクルズに向かっていると。。。


何やらバスが止まり。。
外にいるおいちゃんと話をしている。

なんだ?

この先で事故があり道が封鎖されたため
ピナクルズには行けません!

。。。
。。。。。

えー!?

ピナクルズ行きのツアーすべて引き返してるとのこと。もうあと少しだったのに。。

添乗員さんも申し訳なさそうに、替わりに白い砂漠で夕日鑑賞にしますと。

道が閉鎖されたのだから仕方ないが。。
このツアー代高かったのにショボーンショボーンショボーンショボーン
2万くらいした。


白い砂漠。綺麗でした。


まっちろ。

空が綺麗

行く予定無かったところに行けたから。。

でも、ピナクルズ行きたかったなぁ!!