準備。
修行出費を少なくするために、皆さまかなり頑張っています。私は??どうしようかまだわかってない(笑)
もうすでに、クレカの利用明細にはシドニータッチと沖縄行きの料金が載っておりました
さて、残りをどうする?
修行にあったほうが良いと言われているクレジットカードは、ANAゴールドカード。ソラチカカード。
ゴールドカードはすでに保有しており生活カード。
ソラチカカードは、今回修行のために作りました。
が!!!このソラチカカードの威力がまだぜんぜん活用できていない(笑)
何やら、今年から改悪があったらしくポイントをマイレージにためるルートが悪くなったとか
しかし。。。それ以前にポイントサイトを経由して何か申し込みをしたりとかすぐにスコンって忘れて直申し込みしちゃってるのよね
どこどこにログインしてポイント貯めて移行させてLINEポイントにしてそれをさらにメトロポイントに変えて最後にマイレージに
って経由面倒(笑)元も子もないが・・・
頑張ればマイレージがこんなに貯まります!!と皆さま色々書かれておりますが・・・ずぼらまっしぐら人間にはなかなか(笑)
PASMO機能が付くから、せめて定期をこのカードに入れるかと思ったら、私の定期は都営地下鉄。
窓口で聞いたら「これは移行できません。定期としてお持ちください」
とな
そうなると、ソラチカのPASMOでオートチャージ機能を使い電車に乗るのも面倒。定期範囲は、手持のPASMOを使い、乗り継ぎはソラチカ?
やっぱりポイントサイト経由で努力しないとダメなのかな。
何か所かポイントサイト登録したけど・・・ダイレクトメールが増えただけ(笑)
あと、修行中はこのカードも発行しようとは思ってます!
楽天プレミアムカード 年会費10,800円
このカードは、以下の特典があります。
プライオリティパス!!
「世界120カ国400以上の都市や地域で、900カ所以上の空港ラウンジがご利用いただける会員制サービスです。
楽天プレミアムカード会員ご本人様は、プライオリティ・パス会員カードの発行を無料でお申し込みいただけます。」
これすごいですよね!!
このプライオリティパスって普通に申し込みをすると、めちゃ高いです。
このプレステージという内容になるのですが・・・普通だと429ドル
楽天カードからだと・・
「プライオリティ・パス」の提供プランの中でもランクの高い、プレステージ会員同等のサービスが受けられます。
と!!これはすごい。
ちなみに、初回特典があって、楽天ポイントが年会費くらいもらえるらしいです。なので、一年目は実質負担なし。
これで海外修行も楽になるはず~。
あ。。なお、国内ラウンジはゴールドカードラウンジと同じらしいです。なので、そこはあまり魅力ないかな?ゴールドカードあるので。
と・・もう朝の5時か・・寝よう(笑)