無事妊娠9ヶ月目に突入して

もう少しで産前休暇になる。



今保育園の送迎は朝、夫と3人で行き

保育園→夫の職場→家に戻って

在宅勤務をしている。



朝はまだ夫がいるからいいけど

迎えは私だけ。



今の保育園は駐車場から門まで

少し距離があるし、交通量もある。



我が子は手を繋いで歩いてくれないから

いつもヒヤヒヤアセアセ

門から駐車場までの道のりが怖い😱



何度も車が来るから危ないこと

飛び出さないことを話したけど

まだ危険な事がわかっているようで

わかってないから、危ないと止まったり

強制的に抱っこをしている。



最近暑い日が続いていることもあり

なかなか外で遊べない。



このストレスがあるのか

迎えに行くと靴を履いてから戸外へ

走っていってしまう。



グラウンドから門まで距離があるし

門は閉まっているからいいけど…



お迎えルールで、帰りは遊具で遊ばず

まっすぐ帰ることになっている。



先日、恐れていた事故になる手前だった。



いつものように迎えに行くと

喜んでかけてきて抱きつかれた。

ここまではかわいいラブ



でも先生に挨拶して下駄箱に行くと

靴を履いて戸外に駆け出した。



あまり走れないけど頑張って追いかけ

遊具で遊ばないように諭し門へ向かう途中

迎えにきた他の親に遭遇。



その方が門を開けて入ろうとしたとき

門が開いてテンションが上がった子供は

門の隙間から駆け出してしまった。



危ない!と思い、必死に追いかけた。



ちょうど門近くの角から車が出てきて

危ないと思って走ったけど

思っている以上に身体が動かないえーん



間に合いそうになく…抱きたかったけど

それどころではない。

なんとか襟の部分の服を掴むのがやっとで

そのままバランスを崩した。



『あ、お腹、赤ちゃんヤバイ…!』と

思ってとっさに片手と、膝ついてた。



どちらかと言えば運動音痴な私。



一瞬痛みと衝撃で、思考が止まったけど

子供は怪我してないか気になって聞いたら

逆に『お母さん、大丈夫!?』って。



私は逆に子供が大丈夫か気になり

怪我や痛いところはないか聞いたら

『大丈夫!』と。

とりあえずよかった〜笑い泣き笑い泣き



車は迎えにきた他のクラスの親で

早めにブレーキして下さったのが幸い。



門を開けた他の親と、運転していた親から

『大丈夫ですか?』と心配され

自分をみたらスキニーは膝に穴があき

両手足は擦り傷だらけになってた。





そんなことよりこちらこそ

私の不注意でご迷惑をかけてしまってた…

お二方に謝罪して帰宅した。



その時は痛みを感じなかったけど

家帰ってきて、気持ちが落ち着いてきたら

どんどん痛みを感じてきた。



今回はたまたまよかったけど

下手したらどちらも守れなかったかも。



そう思うと情けなくて泣けてきた…