引っ越してきて2ヶ月ちょっと。


部屋も少しずつ片付いてきて

前の家の家具で使える使えないものがあった。



こだわるとそこそこオシャレに生活できる。

でも借家だから、必要最低限で済ませたい。



コンパ、機能、価格、送料有無で

家まで配送ありならなおよしおねがい



キッチンのキャスター付ラックの脚が故障して

どうにもならないから新調することに。



結構お世話になってるニトリ、IKEA、

カーマなど、ホームセンターもみたけど

なかなかレンジとの隙間に収納できる

ちょうどいいサイズがないショボーン



サイズがあっても高さがなかったり…



ネットでも探してみと出てきたー!


たくさんありすぎてこれはこれで悩む😕



いろいろ比較して、参考までに口コミみて

ポチッと購入してみた。



配送までの日数がかかることは問題ない。

ゆっくり待とうと思っていた。



いつもなら配送日前に通知が宅配会社から

くるけど、今回突然配送された。



何だろう??と

思ったら、待っていたラックおねがい



さぁ整理しようと、開封すると…


え?

これ新品ですか?


段ボールの中は商品がそのまま入っていて

袋がない。

しかも独特の匂い…

それにパーツ全体に段ボールのクズの

ようなものが付着して、部分的に黒い斑点

接着剤のような黄色付着物、擦り傷が多数。




長年ネットショッピングしてて

こんなこと初めてで驚いたガーン



とりあえず写真を撮りショップに連絡✉️




すると、

『お客様、大変申し訳ありません。

 洗ってください。』と回答が。



洗ってください…とは?

新品で購入して、私が洗うの??



意味がわからず、不良品のようなので

返品をお願いしても、


・写真を送ってください

・お客様、ご不便をおかけします

・キズはどのようなものか

 写真送ったやん…キョロキョロ

・全体的に見渡してください

・全体の写真をください  など


全く返品に関して返答なく。



同じようなやり取りばかりしてるアセアセ



このサイトよく見たら、返品不可だった笑い泣き

だからなのか…

私の確認不足かもしれないけど

適当にあしらわれてる気がしてならない。



でも初めからちゃんとした状態ではない

のに返品できないのかなぁ?


それに口コミの評価がやたら高くて

内容をもう一度みてみたけど、

同じような日時にまとまって評価されてた。



疑ったらキリないけど

自作自演?笑



でも一部は星1つも付けたくないというのが

チラホラ。

こっちが本当だったかも。



今までいいショップに恵まれてたと思う。


こんな失敗したことなかったし

すごく不快なやり取りが続いてる滝汗



何事も経験だし、失敗から学べるけど

このようなショップは辞めた方がいい。



いろんな商売あるけど

他の人にも迷惑かけそう。