臨月とわかっているし
いつ生まれてもおかしくないと言ってある。

里帰り出産ならまだしも
コロナ禍で里帰り出産を諦めた。

名古屋には親戚がいないから
頼れる人は主人のみなんだけど…


それなのに
腹が立ってしょうがない!!ムキームキー
主人とその友達に💢💢


こんな時間から遊びに行く??
なんでこんなタイミングで遊びに行くかな?

少人数だからとか、密じゃないからとか
そう言う問題だけではなくて。


いつ陣痛が来るかわからないし
なるべく出産が近づいてきてるから
人と接触は最低限にして欲しいのに…。


自分はコロナにならないって言う人ほど
無神経すぎて腹が立つ、今日この頃!


男の人って当事者じゃないから
赤ちゃん見るまで親になる実感ないのかな?


昨日積極的に家の手伝いをしたのは
遊びたかったからなのか…キョロキョロ

こっちは家計を考えたり、これからの準備で
できることを精一杯頑張ってるのに笑い泣き

1人で頑張ってる感じがして
急激に虚しくなってきた…ガーンガーンもやもや


主人は全く手伝ってくれない訳ではない。

産前休暇に入ってから
『今日1日何してたの?人が働いている間
 仕事もなく自由でいいよね〜』とか

お腹が張ってると言えば
『妊娠できたことに感謝しなきゃね。
 病気じゃないんだから動きなよ』とか

ソファで横になってると
『妊婦はいいよね〜』とか、言われるムキー


学校卒業してから今までずっと働いてきた。
産前産後、育児休暇だって権利だよ。

今は給与は少なくなるけど復帰する訳だし。

それにお金もらうこと=仕事ではない


毎日朝起きて洗濯して掃除して
時間できたから朝ごはん支度して…
出来る範囲のことは休みながらこなしてる。

大して感謝されないのに
こっちは無給で働いてるけどね!


男尊女卑?

それにしても遊びに行くとは…
いかがなものかと思う真顔