ゴムが取れたあとのお尻を

先生に診てもらった


お尻の中に鏡を入れて診てもらう

ぬるっとして気持ち悪いだけで痛みはない

ゴムはちぎれずにちゃんと外れたみたいで良かった


きれいに取れて良かったねと先生

ゴムがある間ずっと出続けていた汁もピタッと止まって、手術前のお尻よりきれいなお尻を手に入れた私



先生から再発率についての話

97%が根治

残り3%

これはだいたい2,3ヶ月以内に再発するとのこと


だからこれからのお尻に対して

まずトイレに長くいない

ウォシュレットを強く当てない

ペーパーで強く拭かない

これを必ず守ってねと



この前怖々お尻を見た時

ぷにっとしたところがあったことを先生に言った



もしかして、いきんでまたいぼ痔が出来てるじゃないかと心配なんですって言うと

次回1ヶ月後にもう一度診るけど

いぼ痔なんて出来てないから大丈夫だよと先生



ならいいけど〜

とお尻にとても神経質になってる私です



てことで次回1ヶ月後の診察で

卒業できるかなって感じです