こんにちはびっくりマーク
36歳で正社員として働き出した
茜ですよだれ


ガーベラ未経験の職種
ガーベラ専業主婦歴7年

ガーベラ実家・夫を頼らないワンオペ
ガーベラ小学生2人のママ


ですが、ジョブチェンジしてフルタイム
正社員で働く決断をしましたニコニコ


酒好きちゃらんぽらん適当人間が、

・子持ちワンオペでの働き方
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ



おはようございますニコニコ音符

春休みも残り1週間…!!

毎日のお弁当作りがそろそろネタ切れ気味

ですアセアセ

大人のお弁当だけなら、何とでもなるのに…


子ども達の好きなものばかり入っている

ので、子ども達は大喜びなんですニコニコ

だから頑張り甲斐はあるんですけどねよだれ




 TODAY'S
 
長期休みならではの取り組み



さて、4月からは小学6年・3年になる

我が家の子ども達。


春休みは宿題もないし、比較的ゆっくり

過ごしています。


なのでこれも良い機会♡ととある事を決行

しました。名付けて、

よだれ子ども達、土日のシェフ計画よだれ



ガーベラ土日の6食で食費は3000円。

ガーベラ家にある材料は何でも使ってOKニコニコ

ガーベラ買い出しも自分達で!

ガーベラ3000円以下に抑えられた場合は、残りの

 お金でおやつを買ってOKニコニコ


というルールの下、レシピを決めてもらい

ました。


当初の計画では、


スター牛丼

スターメンチカツ

スターステーキ

スター鶏肉の照り焼き

スターベーコンエッグ


と肉のオンパレード!!

しかも全て夕飯級レシピ(笑)



なのでステーキをマグロの漬け丼に修正して、

買い物へにっこり飛び出すハート

計算をしながら買い物していた子ども達。



レジも並んで、支払いも自分達で。

ホップにはまだあまりさせていなかった

事なので、得意げ歩く笑


しっかりと2日分の料理をしてくれましたニコニコ


サラダ、お味噌汁は全て家にあった材料を

使ったので、お会計は2500円飛び出すハート


残った500円分でそれぞれ好きなお菓子を

買いました♡




…正直大人の方が疲れた魂が抜ける笑

メンチカツ揚げたり、お肉切り分けたり

調味料入れたり…

もうこれ私作の料理じゃない!?

って何度思ったか…凝視

でも自信になったみたいで良かったですびっくりマーク




「またやるニコニコ立ち上がる


と言っているので、1日分…とかにしつつ

またシェフになってもらおうと思いますよだれ飛び出すハート