36歳で正社員として働き出した
茜ですよだれ


ガーベラ未経験の職種
ガーベラ専業主婦歴7年

ガーベラ実家・夫を頼らないワンオペ
ガーベラ小学生2人のママ


ですが、ジョブチェンジしてフルタイム
正社員で働く決断をしましたニコニコ


酒好きちゃらんぽらん適当人間が、

・子持ちワンオペでの働き方
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ



よだれ黒木家族よだれ
凝視黒木さん
40歳。職業:勇者ナイフ
穏やかな性格で、あまり怒らない。
様々な世界を救う為、今日も冒険へ…
将来の夢は、「働かない」


よだれ
38歳。職業:経理事務、兼悪魔。
あまりに情緒が不安定な為、
黒木さんからにこにこぷんならぬ
ぷんぷんにこ、と呼ばれる。
将来の夢は、「大らかな女性」


爆笑
小学生5年生。
顔も性格も茜に似ている。
雑学好き、動物好き。
将来の夢は、「ペットショップの店員さん」


ほんわかホップ
小学2年生。
顔も性格も、黒木さんに似ている。
将来の夢は、「警察官」

犬オリオン
育ての親が悪いせいで、ヤバい性格。
チワワに見えないチワワ。



おはようございますニコニコ音符

先日、子ども達から「お母さんにあげる、

ホワイトデーニコニコ立ち上がる♡」


とネックレスを貰いました。

「遅くなってごめんねぇ」とホップが

しきりに謝っていました笑





ホワイトデーは、日常使いのしやすい

ネックレスが欲しい、と伝えていたんですよだれ



甘い物は家ではあまり食べないし、



でも書いたように、我が家には頂き物の

お菓子が大量にあるので…

(職場の方からのホワイトデーのお返しも

凄まじかった…ニコニコ





私が休日出勤の日に黒木さんが子ども達を

雑貨屋さんへ連れて行き、

それぞれが選んでくれていました♡


2つも貰ったので、「え〜、2つも!?

ありがとー♡重ねて付けるねニコニコ



と言ったのですが、後で黒木さんから

「それぞれ一生懸命選んでたから、

どちらか一つにしろ、と言えなかった…

めっちゃ真剣に茜に似合いそうなのを

選んでたよ」



と言われました。

きゅきゅきゅきゅーんよだれ飛び出すハート


可愛い…






(購入代金は黒木さんが出しました)


嬉しくて、ちょっとしたお出掛けにも

着けていますニコニコ

「見て見て〜にっこりと見せると子ども達が

とても喜んでくれます♡

尊いですよだれ







今度からも、ホワイトデーはアクセサリーを

ねだろう、と目論んでいる茜でしたよだれ





最後まで読んでくださって、

ありがとうございましたニコニコ音符