36歳で正社員として働き出した
茜ですよだれ


ガーベラ未経験の職種
ガーベラ専業主婦歴7年

ガーベラ実家・夫を頼らないワンオペ
ガーベラ小学生2人のママ


ですが、ジョブチェンジしてフルタイム
正社員で働く決断をしましたニコニコ


酒好きちゃらんぽらん適当人間が、

・子持ちワンオペでの働き方
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ



よだれ黒木家族よだれ
凝視黒木さん
40歳。職業:勇者ナイフ
穏やかな性格で、あまり怒らない。
様々な世界を救う為、今日も冒険へ…
将来の夢は、「働かない」


よだれ
38歳。職業:経理事務、兼悪魔。
あまりに情緒が不安定な為、
黒木さんからにこにこぷんならぬ
ぷんぷんにこ、と呼ばれる。
将来の夢は、「大らかな女性」


爆笑
小学生5年生。
顔も性格も茜に似ている。
雑学好き、動物好き。
将来の夢は、「ペットショップの店員さん」


ほんわかホップ
小学2年生。
顔も性格も、黒木さんに似ている。
将来の夢は、「警察官」

犬オリオン
育ての親が悪いせいで、ヤバい性格。
チワワに見えないチワワ。



おはようございますニコニコ音符

昨日はお給料日でした♡

私は固定給なんだけど、今月分は子ども達の

学校行事で早退したので

いつもよりもお給料は少なめでした魂が抜ける




でもさ、思うんだよね…

貰えるだけで幸せだって。



私、やらかして来た記憶しかないくらい

やらかし魔なんだけど、

今までろくな職に就いてないからさにっこり


毎月お給料がちゃんと出て、ボーナスが出て、

自分の言った言葉が捻じ曲げられずに

届いて、有給休暇を取るのに文句を

言われず、

交わした時と全く違う契約で働かされたり

しない職場に驚きでいっぱいなんです。


いじわるな人はいるけど、どこの職場にも

意地悪な人はいる…必ずいる…


私はそういった人に気に入られず、

喧嘩をふっかけられたり嫌がらせをされて

辞めてしまう事が多いです。。。


世渡り上手くないし、自分間違ってない!

って思ったら態度に出ちゃう…


今の職場は、そこまで意地の悪い人は

いないよだれ

なので居心地がいいんですよだれ

できればあと30年くらい働きたい。。。笑


定年が無い、と今の社長は言っているので、

出来るだけ長く今の会社にいたいですよだれ






働いていると色んな事があったり、

色んな社員の情報が耳に入るんだけど。

(部署的に避けて通れない。。。)


真面目に働いていればきっと誰かが見て

くれているよだれと頑張る糧になっていますニコニコ


私には愛する家族もいるし、養うべき

子どもと犬がいるしよだれ


家族で少しの喜びがあれば生きていける♡

なのでお給料が貰えるだけで幸せですニコニコ



少しずつ増えていく貯金残高を見て、

行きたい場所や、やりたい事を考えていますよだれ


麦が6年生になるし、結婚15周年も合わせて

旅行に連れて行ってあげたいなぁニコニコ




その為にも、頑張って健康に働きたい

と思いますよだれ

とりあえずは、月末処理がんばるぞ魂が抜ける飛び出すハート



最後まで読んでくださって、

ありがとうございましたにっこり飛び出すハート