こんにちは![]()
36歳で正社員として働き出した
茜です![]()
未経験の職種
専業主婦歴7年
実家・夫を頼らないワンオペ
小学生2人のママ
ですが、ジョブチェンジしてフルタイム
正社員で働く決断をしました![]()
酒好きちゃらんぽらん適当人間が、
・子持ちワンオペでの働き方
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法
などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログです![]()
どうぞ仲良くしてください![]()
時々(頻繁に?)不安になる事。
子ども達が進学して、もっと学びたいと
思った時。
オカネタリルカナ…❓![]()
これが気になると、夜中に眠れなくなる…
最近は減ったけど、
このままで大丈夫なのか…?
貯金は足りるか?大学まで行かせられる?
私が親で、子どもは幸せなのか…?
育て方が、大きくずれているんじゃ…?
子どもは私が親で幸せなのか?
夫は本当に、死ぬまで私の側にいてくれるか?
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
百面相とは、こういう事よね。。。
出来れば考えたくない事。。。
私が正社員になってから黒木さんに
変わってもらった家事の中の1つ。
それが…
記帳
自分にとってとても嫌だった仕事を
黒木さんに渡せた事で、
るんるん♪と仕事をしていたのですが…
思ったよりも貯金出来てない事態に![]()
![]()
基本、黒木さんだけの給与でやりくりして、
私の給与はほぼ満額貯金(習い事のみ支払い)
のはずだったのですが…
何かイレギュラーな出来事があると
「いいよー![]()
私の方から支払いしようよー」
という私の言葉で…
貯金(出来るはずの)口座からお金が
落ちている![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
やばいーーー!
これはヤバイ。
即刻、支払いの見直しを行い、私の口座
からは支払いがないように変更しないと💦
マジで給与は上がらないのに様々な所で
値上がりしていて…
生きていくのシンドイ![]()
ですが子ども達が将来自分のなりたい事に
妥協せず進路を進んでいける様に…
今がふんばり時だと思って
頑張ります。。。
(結構あると思ってた貯金を当てにしていた
から…)
今の貯金額じゃヤッベーーゾ![]()
![]()
麦の卒業旅行…
夢のUSJを予定しているんだけど。
このままじゃマズイです…
頑張ってお金貯めます。。。
最後まで読んでくださって、
ありがとうございました♡