こんにちはびっくりマーク
36歳で正社員として働き出した
茜ですよだれ


ガーベラ未経験の職種
ガーベラ専業主婦歴7年

ガーベラ実家・夫を頼らないワンオペ
ガーベラ小学生2人のママ


ですが、ジョブチェンジしてフルタイム
正社員で働く決断をしましたニコニコ


酒好きちゃらんぽらん適当人間が、

・子持ちワンオペでの働き方
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ


どうぞ仲良くしてくださいラブラブ



昨日は雪が降りました。


私の住んでいる地域はほとんど雪なんて

降らないので、雪が降ると毎回パニック凝視アセアセ


今回は何とか出社できましたが、

次は自信がありません、、、。








物を買わないチャレンジよだれ



フルタイムで働くようになってから、

自分の時間がごっそり減ってしまった

事もあり、買い物時間も減らす努力中。


ネットショッピングが得意じゃないので、

服やインテリアもあるもので済ませている

今日この頃です。


最初はストレスが溜まっていたけれど、

「あれ、これいけるんじゃない凝視?」

気付いたので、今年は意識して物を買わない

生活にシフトしたいと思います。


そのために、1年で自分の為に購入した

物をカウント中。


捨てた物カウントもしてみようかな?




1年でどんな変化があるか、

とても楽しみです♪



とりあえず我慢した物達…














たくさん妄想して、何ヶ月後も欲しかったら

買っていいハート

というマイルールで、ストレスを溜めない

程度に節約しますニコニコラブラブ


専業主婦の頃は安い物たくさん買って、

ストレス発散していたけど…


今はちょっと高くても、何年も使える

自分が本当に好きな物だけを買いたいなぁ。


その為にも日々のお仕事、頑張ります♪



最後まで読んでくださって、

ありがとうございましたニコニコハート