こんにちは![]()
36歳で正社員として働き出した
茜です![]()
未経験の職種
専業主婦歴7年
実家・夫を頼らないワンオペ
小学生2人のママ
ですが、ジョブチェンジしてフルタイム
正社員で働く決断をしました![]()
酒好きちゃらんぽらん適当人間が、
・子持ちワンオペでの働き方
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法
などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログです![]()
どうぞ仲良くしてください![]()
我が家の子どもは男の子が2人。
いつまでもお母さんっ子で、ちょっと
「しばらく1人にしてくれない
?」
って感じちゃうくらい。
外食に行けばどっちが私の隣に座るかで喧嘩
(結局公平になるよう黒木さんが座る
)
帰宅した際、私にぎゅっと抱きつきたいと喚く
(揚げ物してるの見えないのかな
?)
お父さんのせいでお母さんと話せない!
と立腹
(大切な話してるんだ、ゲームの話は
今度な
)
と、なかなかのマザコンぶり。
夫は夫で、子どもには厳しく…といった感じで。
同性だからかな?
何か細かい部分が目に付くのかな?
なかなか一緒にいられない分、子どもと夫
仲良くいて欲しいと願っているのですが。
この間、我が家のベイビー
ホップが
泣きながら
「お父さんはお母さんに使うみたいな
優しい言葉を自分達にはかけてくれない。
強い口調ばかりで、もう嫌だ」
と訴えていました。
別に夫が厳しすぎるとも思わないんだけど、
まぁ優しくもない。
夫は義父と幼少期あまり仲良く無く、
「父親は俺に興味が全くない」
と言っていたのも知っているからこそ、
夫と子ども達は仲良くいて欲しいなぁ…と
感じてしまいました。
まぁでも、今更子ども達に対して
ベタ甘な夫も気持ち悪いけどね。
時折、
「黒木さん、お義父さんと同じように
なってるよ。
子どもにもう少し甘くしてあげてね
」
と真顔で釘を刺しているので
家族仲は良好だと信じている茜でした。
家族仲良く、理想だけど難しいな。
これからも精進して参ります。
仲良く過ごせる方法があれば教えて下さいね![]()
最後まで読んでくださって、
ありがとうございました![]()