こんにちはびっくりマーク
36歳で正社員として働き出した
茜ですよだれ


ガーベラ未経験の職種
ガーベラ専業主婦歴7年

ガーベラ実家・夫を頼らないワンオペ
ガーベラ小学生2人のママ


ですが、ジョブチェンジしてフルタイム
正社員で働く決断をしましたニコニコ


酒好きちゃらんぽらん適当人間が、

・子持ちワンオペでの働き方
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ


どうぞ仲良くしてくださいラブラブ



黒木さんとの車内での会話。

信号待ちで前の車の後部座席用の

テレビがチラッと見えたので


「見て〜、前の車で見てるテレビ、

ドラゴンボールじゃない❓❓」


「○○の映画だね」


「…分かるの?」


「うん」


「え、キモ」



と言ったら数日「オレ、キモいから」と

事あるごとに言っていました。


ごめんて。

(でも思ったのはホントウ凝視




嫌味かと思って悶々とした話


先日、新年会があったのですが。


時々お会いする職場関係の方(男性)に

「独身ですか?」と聞かれたので、

「いえ、結婚しています〜」と答えたら


「独身にしか見えないですね」

と言われたんですよ。


独身にしか、ってどういう意味ぞ。


「結婚してくれる人がいたんですね」か、


「他人に興味なさそうなのにね」か、


はたまた「性格悪いのにね」か???


「……凝視凝視凝視


もう私の顔面こんなw



どういう意味ですか、って聞き返せる間柄

でもないので、そのままスルーしたんですが。





いや、マジでどういう意味ぞ。

私、本当に洒落っ気もないし

「独身の時のように身なりに気を配っている」


という意味でない事だけは分かるんですよ。


少なくてもこちらは客の立場なのに…

あれは嫌味やったんや…

あの野郎…


と、引きずって悶々としていたんですネガティブ



そしたらね、美容院に行った時に


「肌艶めちゃくちゃいいですよね!
いくつ?」


って聞いてもらって。

「38になりましてニコニコって答えたら


「えっ、見えないよ❗️若く見える〜」


20代でも通るよー!

って、とても嬉しい事を言ってもらいました♡

いつも通っている美容院なので、

美容師さんの言ってくれる事はすぐ信じるニコニコ

お世辞9割、って感じでしょうが…。


以前も他の知り合いに、20代に見えるって

言ってもらった事を思い出しました♡



という事は、あの人も悪い意味じゃ無く、

結婚している年齢には見えない

って事だったのかもよだれ飛び出すハート


自分の都合の良い方に考えて、

とりあえず無かったことにしてしまった

茜でした。



最後まで読んでくださって、

ありがとうございましたニコニコ