こんにちは、茜です![]()
このうさぎちゃんの絵文字、めっちゃ
お気に入りです![]()
自分にそっくり
で、愛着がわいてます(笑)
![]()
さて、子ども達の入学・入園を機に
パートで働こうと決意したものの、
短時間・平日のみ・徒歩かバスで通える
場所…と、あれこれ条件を足すと全く
見つかる気配がなくなってしまいました。
そんな時、知り合いが働いているお店を
紹介してもらえる事になり、そこからは
すぐに採用が決まりました。
働き出してみると、大変な事もありましたが
刺激も多く、成長出来たと思います。
お給料がもらえる事も嬉しくて、専業主婦
の頃とは違って誰かに評価してもらえる
事が嬉しかったです。
そこでは3年程働いたのですが、任される
仕事が増えるにつれて、不満点も出てくる
ようになりました。
店長は優しい人でしたが、優しすぎて
パートさんから頼りにされる感じでは
なく![]()
ボス的なパートさんが全てを取り仕切る
ような感じでした。
店長からの指示で動くと、ボスパートに
怒られる。
店長からは自分の指示に従って欲しいと
(ボスパートさんには言えないので私に)
言ってくる。。。
もう好きにしてくれーい![]()
…と、ある日ぷっつり来てしまい、退職
する事にしました(笑)
2ヶ月後、退職を直前に控え久々の
ハローワークへと向かい、運の良い事に
未経験だけど正社員の事務、
家から車で10分、土日祝休み
という場所で働く事が出来るように
なりました![]()
一度パートを挟んだお陰で、子供を育て
ながらの働き方やタイムスケジュール、
夫婦の協力体制などなど、
ある程度の見通しが立っていたので
ストレスも最小限で済んでいると思います。
…とはいってもストレスで夫に当たって
しまう事も多いのですが…。
ネエネエ ワタシノフタン
オオクナイ![]()
❓オカシクナイ![]()
❓
って常に言ってる気がします。。。
反省。。。