こんにちは!
リラクゼーションサロンMoalu
セラピストのyukaです😊



私は子供の頃から
とにかくマイペースで
保育園時代から
周りにマイペースの烙印を押されるほどの
子供でした。

その上、小学校時代には
母親から
「この子は年中反抗期」
と周りに紹介されるほどの頑固者で
きっと周りには手を焼かせてしまったことでしょう。
(不幸にも私に関わることになってしまった大人達には大変ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️)

そんな私でしたが
保育園、小学校と
私のマイペースで頑固な性格を理解して
自由にさせてくれる先生と巡り会えたおかげで
非常にのびのびと生きることができました◎



4歳くらいから
色んな習い事をさせてもらい
特に5歳から始めたクラシックバレエは
本格的には18歳まで。
趣味の範囲では25歳頃までの
約20年間続けていました。



私の人生の半分以上を占める
バレエ生活からは
本当にたくさんの経験がありました。



今日のタイトル
「やり抜く力」は、
最近良く出会う言葉で
私の心にとめておきたいと思った言葉です。



サロンを始めて分からないことばかりで
右も左も分からずに全然行動できなかった時に
色んな本や動画、サイトを紹介していただき
その中でどんな人も
「やり抜く力」を
大切なポイントとして挙げられていました。



分からないからやめてしまえば
その先の可能性がゼロになってしまいます。

分かればできるのなら
分かるまで続けるべき。

バレエをやっていた時
実は何回も
辞めようと思ったタイミングがありました。

それでも20年間続けて来られたのは
続ける理由があって
決して諦めなかったからです。

幸運にも私には
20年間バレエを続けてきたという実績があり
やればできることを身をもって体感しています。



今のサロン業にしても
資格の取得にしても
絶対にやればできる!
諦めない!
と強く言い聞かせて
こんなマイペースで頑固な私でも
コツコツやり続ければ結果が残せるということを
身をもって証明したいと思います💪



誰しもそれぞれ
生きていれば壁にぶつかることがあります。

それでも少しずつでも
進むことを諦めなければ
道は開けるということを
これからも忘れずに生きたいと思います。



てなわけで
気づきを忘れないための投稿でした😊
ここまで読んでくださった方
ありがとうございました!!!



わくわくでハッピーな日々を送るぞー!✨✨






国家資格者の女性セラピストによる

女性のための

本気のリラクゼーション


リラクゼーションサロンMoalu

長澤


——————————————————————

リラクゼーションサロンMoalu

460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-35-21

菱家ビル905

TEL:080-9730-9075

MAIL: moalu.sakae@gmail.com

——————————————————————