最近はまっているお菓子。
コロッケのまんま。
そんなにコロッケのまんまなら、コロッケ食べればいいのに、と言われそうだが、この商品はコロッケそのものどころか、コロッケを超えたシロモノなのだ。

まず見た目。
コロッケをスモールライトで小さくした感じ。
持った感じは、フリーズドライしたイチゴみたいな、軽石みたいな…(例え悪すぎ)


そして食感。これが秀逸。
コロッケの美味しさって衣がサクッとしているか否かにかかっていると思うのだが、「コロッケのまんま」に関して言えば、サクッとした食感が永遠に続いている感じだ。

コロッケが、サクッとした衣の食感の後で、柔らかいジャガイモやお肉の味わいが広がるイメージとすると、「コロッケのまんま」は、サクッとした食感の中に、すでにジャガイモやお肉の味わいが含まれている感じ。
一口目にしてオールインワン。
これが、コロッケを超えたコロッケ、と思う所以である。

因みにコロッケのまんま、他にも種類があって、私は下の二度づけ禁止ソース味の方がおススメ。でも滅多に売ってない…。
(公式HPより)

一つ、困ったことがあるとすれば、食べるタイミングだ。
普段、こういうスナック菓子をあまり食べないので、いつ食べたらいいか分からない。

おやつにしては、ご飯っぽいし…という事で、食前に食べている。

そしたらやっぱり、ご飯の時に普通のコロッケを食べれば…

ん?




まぁ、兎にも角にも美味しいので、コロッケが好きな方はどうぞ。
特に、コロッケ屋さんで、せっかく揚げたてにあたったのに、コロッケを直接紙袋に入れた後でビニールの手提げ袋に入れられてしまい、衣がふにゃふにゃになってがっかりした経験をお持ちの方には、是非とも試してみてほしい一品です。