【ノー・ガンズ・ライフ】
またまた凄いアニメが始まりましたな!
『ハードボイルド・ガンアクション』だろうね!間違いなく笑
★んでは早速、第一話のSTORYいきましょ!
『銃夢』とか好きな我輩としては、大好物の類であるのは間違いない(*゚∀゚*)
★主人公は、ダーティワイルドな銃!!
どうやらこのアニメの世界は、拡張者という人達が居るらしい。
大戦の中、軍需産業で大きくなった「ベリューレン」という巨大企業が作った、人間を機械化する技術を施されたのが拡張者らしい。
まぁ、それは理解したよ。
戦争とかで身体の一部を失った人のため!とかそんな感じでしょ?表向きはね。
まぁ、タトゥーくらいの感じで改造する人も居るだろうから、拡張者が増えるのは自明の理だよね。
だが、何で頭を銃にしたのか理解しかねる笑
顔だけ見ると、エヴァン⚪︎リヲンに出てきそう!
★どうやら、主役級がもう一人居るみたい。
鉄朗さんだね。なんせ公式ホームページにデカデカと載ってるしね。
でもこの人、一話では般若男に抱えられていて登場したので、ホームページ見るまで主要キャラとは思えませんでしたぜ(*゚∀゚*)
エンディングでもセンター取ってるから、主人公クラスなんだろね。
----【第一話をまとめる】----
拡張者というサイボーグみたいな人達が居て、その技術は大戦で儲けた大企業が開発したもの。
開発には、人間のモルモットが必要らしく、孤児院で孤児を集めて、その企業に卸していたようだ。
その被験者の一人が『鉄朗』。
鉄朗に埋め込まれた機械は、拡張者を遠隔操作ができるとのこと。その機能を順応させるために、鉄朗の声や四肢の自由は奪われてしまった。
そこから逃げるために、遠隔操作で中身の無い拡張者(般若男)を使役し、自身の身体を担いで逃亡していたようだ。
一三に自分の体を逃して欲しいと頼まれるが、企業の手先(シスター)に見つかり、本物の鉄朗の身体を連れ去られてしまう…。だが、鉄朗の耳には小型発信器が付けられていて、先回りしていた一三が反撃の狼煙を上げる!
------------------
全身銃器のような男が、どんな話を紡いでいくのか楽しみで仕方ない!来週が楽しみですや!



